名無しinFF : すごろくでイライラしてコントローラーのスティックを殴って折ったのはいい思い出 05/01 02:13 ID:VbcgUfSm7E
名無しinFF : というかPS2版は双六場の詐欺具合が半端ない、3はよかったのに酷すぎて適当さがにじみ出てた気がする 05/02 03:08 ID:OQDc1h7YrM
名無しinFF : あとキラーマジンガに呪文をかけて跳ね返された時の絶望感はない 05/02 03:08 ID:OQDc1h7YrM
名無しinFF : 敵のAIが高いっていうのはけっこう面倒なんですよね.マホカンタ中の相手に単体魔法を使わないとか波動の無駄遣いをしないとか,昔のボスは頭悪かったのになぁ,と思いますね.逆にAIレベルが低いボスっていうとDQ2のシドーかなぁ,べホマ使える奴が頭良かったヤバいのはわかるけどね.でもDQMでは賢さ高いんだよね. 05/03 16:15 ID:EfeNnFYkCg
ロウ : コメントありがとうございます! IIIのすごろくはどこも報酬が魅力的でやりがいがありましたが、Vは難易度のせいで精神衛生上よくないのとクリア報酬の微妙っぷりが欠点ですね・・・。正直軽く発狂しそうになりました。 マジンガ様のマホカンタ記述は抜けてましたね、これは修正。とにかく初対面では隙がなさすぎました。 05/04 12:20 ID:laF07YxoxI
ロウ : 敵のAI(公式では判断力)は賢いと無駄行動がなくなってより強敵になるんですが、低いとそれはそれで問題になるケースもあるのが嫌らしいですね。1ターン目に体当たりをぶちかまされたりするのも、それはそれで辛い。 シドーに関しては仕方がない側面がありますからね。リメイクでベホマが消え、大体正統派ラスボスになりましたし。 05/04 12:36 ID:laF07YxoxI
ロウ : 余談ですが、実はVIIIのラプソーンも判断力0でしかも無駄行動が含まれてたりします。まあ、念じボール*2とかやってくることもあるので、ラスボスとしての面目をなんとか保ってくれることもあるのですが。 05/04 12:47 ID:laF07YxoxI
名無しinFF : 3と5なにが違うって双六の演出が無いのが一番気になった(そこかい、2Dと3Dの違いとはいえ 05/07 13:53 ID:OQDc1h7YrM
ロウ : VのすごろくはDS版で多少改善されましたが、どちらにせよ演出は皆無なんですね(PS2版は動画で確認)。しかしPS2版はサイコロを振ってる感じすらしないというのは物悲しい・・・。 05/12 16:08 ID:w33DRnkaXo