つる : キュート:ホープ&ヴァニラ クール:ライトニングさん&ファング パッション:スノウ&サッズ 05/02 12:25 ID:H7exwNeZSY
名無しinFF : ライトニングさんはキュート 05/02 12:51 ID:YYjpL9ZiMo
名無しinFF : ホープのラクタ戦は「ルイン」「たたかう」「ルイン」「たたかう」「ルイン」にして最後のルインでDFEだと駄目なんですか? 05/02 16:10 ID:4ihulmEkqA
名無しinFF : 攻略本曰く、敵のATBバーはマイナスになることがあるらしいので行動のムラはそれかと。 05/03 00:37 ID:cl5qIPAxzc
名無しinFF : 挑戦状使えるキャラに関しては、挑戦状→挑発→挑戦状→挑発→挑戦状でもラクタのチェーン上げられない? 05/03 11:34 ID:1KzmbRem3I
名無しinFF : 剣撃が始まってから(中略)ならない LRFF13には双剣返しだとか状態異常魔法返しとかありまして…。 05/03 11:45 ID:cl5qIPAxzc
名無しinFF : ルインも挑戦状も「物理ダメージ」ではないので補正の適用外ですね 05/03 22:32 ID:neDowxVcMM
名無しinFF : ↑そうなんですか物理だけでしたか・・・失礼いたしました。 05/03 23:17 ID:x6aRWAPWhg
名無しinFF : チェーンが維持できるならホープはリベンジ→挑発→リベンジ→挑発→リベンジがいいかも 05/03 23:34 ID:neDowxVcMM
名無しinFF : いろいろと試しましたが、ホープはルイン→エリアブラストでDEFチェンジが効率・操作性ともに一番良いかと思います 05/07 00:17 ID:neDowxVcMM
名無しinFF : サッズのトンベリ戦の目標タイムですが、アルティマニアを参考に攻撃力をサッズ694ライト44ホープ47として計算しましたが、5005秒とどうしても一致しませんでした。ただ、ライトの攻撃力を「42」にすると5005秒になったのでそこでミスがあった可能性がありそうです。 05/07 15:50 ID:neDowxVcMM
名無しinFF : ↑の続きです。ライトの目標タイムも同様に計算してみたところ、こちらもやはり控えメンバーの攻撃力を42・47と仮定すると3741秒になりました。ですがサッズの攻撃力を42にすることはできないはずなので、計算で出せる目標タイムと実際にゲーム上で表示された目標タイムにずれがあるのかもしれません。 05/07 18:27 ID:neDowxVcMM
名無しinFF : ↑さらに続き。次の回のアダマンケリス戦でも目標タイムを比較してみましたが、ゲーム上の表示では控えメンバーの実際の攻撃力44・47より若干低い数値で目標タイムを算出していて、少しだけ計算値よりも伸びているようでした。おそらくは控えメンバーの攻撃力が低すぎるために「バトルメンバーたちの強さ」が正確に算出されていない(攻撃力47を46として計算している?)のが原因っぽいです。また、↑↑のライトの攻撃力うんぬんは目標タイムの誤差を考慮すると関係なかったみたいです。大変お騒がせしました…。 05/07 21:41 ID:neDowxVcMM
つる : 管理人です。恐らく「はじめに」に記載した10章の時のデーターを元に計算されているのでしょうが、11章以降では若干異なる編成にしており、攻撃力44&45のキャラを使っています。それと、割り算の小数点以下の切り捨てで、計算が合うはずです。 05/07 22:53 ID:4prZhwNyH6
名無しinFF : 編成変えてたんですね。それなら納得です。あと今気づいたんですが、スノウのラクタ戦の表「物理耐性+66%」になってます 05/08 00:21 ID:neDowxVcMM
つる : ↑修正しました。ご指摘ありがとうございます。 05/08 00:47 ID:4prZhwNyH6
名無しinFF : ホープやっちまったなあ! 05/08 04:24 ID:IHJ7zI/nI2
名無しinFF : デレステの曲名が元ネタですね。Sweet L'Cies' Fight -6人目はだぁれ-、など。 01/13 19:53 ID:v4h/zlkAck