FFLRいろいろプレイ日誌 - やり込みinFF

トップページ > FFプレイ日誌 > FFLRいろいろ > No.01

FFLRいろいろプレイ日誌

 

クエスト最少・入店禁止プレイ

Normalモード編




 2014年の2月末あたりから【クエスト最少・何でもアリ】をやりはじめ、つい先日Hardモードをクリアしました。 なかなかプレイ時間を取れなかったので、2ヶ月くらいかかったことになるねぇ。
 ・・・ていうかね、単なるクエスト最少プレイだと、強力なウェア・改造Maxの武器・合成Maxのアビリティを使うことで、通常プレイに勝るとも劣らぬストロングスタイルのライトニング無双ができあがってしまうワケで。 Hardのアイロネートで2,000,000超えとか出せちゃうのは流石にいかがなものかと。 まぁ総じて楽しめたのでソレはソレでいいんだけどさ。
 極限まで弱弱しいライトさんを見たくなり【クエスト最少・固定戦闘のみ】をやってみたところ、ブーニさんに返り討ちに(笑)。 『ウィーク』が無いのが致命的・・・いや、俺のプレイヤースキル不足が原因だね、ゴメンよライトさん。
 んで、もうちっと制限緩めていくにあたっていくつかシバリ条件考えたのですが、緩く思えるのから順番にやっていけばいいさね。

 制限1は解説するまでもないでしょう。
 制限2を換言すれば、「売買・合成・改造禁止」ですね。 制限3も合わせ、可能な限り無双状態に陥らせないための処置です。
 無双制限とは若干異なりますが、ソウルシードの受け渡しはストーリー攻略に必須の1つのみとしてます。 リスク無しでエーテルやらエリクサーやらを入手するのは、なんか違う気がするので。 なお、箱舟での「GPとアイテムの交換」はOKとしています。 これまで規制かけたら無理ゲーと化すであろうことが容易に想像できるのと、どこでどうGPを使うかコントロールするのも面白そうだしね。 あと、宿屋は妥協。 丸々何日間分もボケ〜と突っ立って過ごすのも悪くはないんですが、リアル電気代を無駄にかけるのも・・・ね。
 また、FF13とFF13-2のセーブデータがあればもらえるウェア・武器・防具の使用は制限しません。 FFLRを購入なさる方が前作をお持ちでないのはレアケースだと思うので、特に制限するまでもないかな、と。 ネット非接続でPS3をご使用の方は少なくないと思われるので、これは制限しました。

 Normalクリア⇒Hardクリア、果たしてどれだけ時間がかかるのやら。 「アイロネート」と「ラストワン」の撃破は努力目標くらいにしておきます。




9日目までは【クエスト最少プレイ・固定戦闘のみ】のプレイ足跡です。
細部の記憶が薄れてるので多少間違いがあるかもですが、時短ってことでご了承をば。



オープニング+1日目

 オープニングムービー&バトルチュートリアルは当然お断りさせていただく。
 初期装備についてくる『サンダー』×2と『ブリザド』にオートアビリティ魔攻+40がセットされるまでリセット&リロードを繰り返すも、なかなか付かない。 『サンダー』×1と『ブリザド』にセットされたところで妥協した。 以降、コマンドアビリティにはオートアビが付くまで、リセットの嵐である。先が思いやられるぜ・・・orz

 ライトさんを屋根上に放置プレイし、審問官サイドクエを華麗にスルーする。
 墓場の電話BOXイベントを眺め、ルクセリオ北部のアイテムを漁る。

 1:45、ユスナーンに到着し、時を止めつつ進む。
 長期旅行者→くいだおれ太郎と話しかけ、「チケット」を2,000ギルで購入する。
 道中ではプリンに追いかけられつつアイテムを漁り、同時にチョコボガールに「食べちゃうニャン」して『ミコッテの服』を入手しておく。 音符は当方の妄想(デレなライトさん萌)の産物なので、念のため。
 コマアビに乏しい【固定戦闘のみ】シバリにおいて、ミコッテは重要な位置づけ。 『リジェネガード改★』はガード性能もさることながらむしろ重要な回復手段であり、『マジックスラッシュ改★』は耐性が下がる(倍率が上がると言ったほうがいいのかな?)エネミー相手に特大のダメージを与える攻撃手段になる。 なによりも目の保養になるってのがいいやね (*´∀`)
 なお、チョコボガールは3:00にいなくなるので、時間を止めずに上記をこなすのは無理。 ん〜〜いま思いついたけど【クエスト最少・GP使用禁止】ってのも面白いかもね?

 ルクセリオに戻り、南部のアイテムを漁り1日目終了。 持ち金が少ないので「シードハンターの証」は後回しに。


2日目

 ルクセリオ北駅に降り立ち、暗号集めスタート。 ルクセリオ南駅へ向かいながら暗号3つを回収し、デッドデューンへ向かう。

 8:00、デッドデューンに到着。
 地上部のアイテムを漁り、赤いサボテン像にタッチし、十字架を3つ集め、街へ辿り着く。
 入団審査受注後、グランガッチをなぎ倒し(ミコッテ大活躍!)て、入団審査サイドクエ完了。 牙女王を従えて石版×3つを回収に行く。 狭い通路にエネミーが湧きやがるんで、しばしばセーブ&リセットを強いられるのが苦痛・・・。
 ほどよき時間になったので、ユスナーンに行きましょか。

 ルクセリオ南駅→北駅への徒歩移動中に「シードハンターの証」を2,000ギルで購入する。 このサイドクエはコンプしない。 サッズ編の道中でウィルダネスの魔材屋にでも渡して、400ギルと「かけら」をいただく予定。

 ユスナーンに到着し、潜入大作戦スタート。 ここでのミッションは、『鬼の金棒』と『クレセントムーン』の入手である。
 『鬼の金棒』はサイクロプスのドロップアイテムであるが、ドロップ率5%につきリセット&リロード・・・と思っていたが一発ツモでラッキー♪・・・などという甘い事態には当然ならず、23回目でゲットした。 『ビートダウン』が無いため、KOさせるのが面倒くさい。 大振りの攻撃をすべからくJG(ジャストガード)し、勝手にKOしていただく。 怒った後だと耐性が下がるので、マジスラ★ニャンニャンで大ダメージ♪
 花火を集めて演出家と会話し、闘技場でザルディスと対戦。 デッドデューンで『バイオLv.2』を漁ってこなかったことを後悔しつつ、適当にKOしてOC(オーバークロック)ニャンニャン×2で決着。 なかなかに手強い相手であった。

 深夜に近づいたのでルクセリオに戻り、暗黒街を漁りつつ暗号4つ目をゲット。
 ノエルたんとの対戦はまだ。 『エンドレスパラドクス』が欲しいので、7日目以降に“ノエル+”とバトります。
 ルクセリオ南駅までの道中で「ソウルシード」を1つだけ拾っておき、いざウィルダネスへ。

 25:00(あたりだと思う。メモ忘れ)、ウィルダネスに到着。
 サクっとチョコボイーターを蹴飛ばすこと10数回、オートアビ付き『ブリザラLv.1』をゲットしてイベントを進める。
 オデンの生まれ変わりとかいう白チョコボを復活させるため、カンパスファームでエサを集めて食わせる。 アルティマニアによれば、もらえるエサで第1段階まで回復するハズなのだが、まだ立たない。 このときは固定戦闘シバリだったのでナメクジスイーツを入手できない=チョコナミン生成不可。 仕方ないので、モグ野菜での成長に賭けることにする。 これで第1段階成長できなきゃ色々と面倒臭くなってしまうのでドキドキだ。
 徒歩でモーグリの里まで移動し、色付きの『ストームブロウLv.1』×2と色なし『エアロLv.1』をドライアドからぶんどる。 エアロにも色付けたかったが、面倒だったので妥協した。
 5:30に野菜の種植えを終わらせ、本日の任務完了。 明日は収穫祭だ!


3日目

 まずはデッドデューンで地下探索からスタート。
 アイテム漁りながら気づいたのだが、固定戦闘シバリだと取れないアイテムがあるのね。 アースイーター邪魔だよ。
 ボス戦手前まで進めて、一旦離脱する。

 ウィルダネスに到着し、適当に漁りながら収穫の時を待つ。
 野菜の成長までにどういう過程を経ていくのが興味が湧き、23:00ごろからモーグリ畑を観察開始。 蕾的ななにかに育っている状態では当然収穫できず。 所定の時間が来たら、ポフンに聴こえる効果音とともに最終段階まで成長し、収穫可能な状態に。 恐らくは種→芽のときもポフンなんだろうね。
 カンパスファームに戻って野菜を食わせると・・・白チョコボがStand Up! ふぅ〜助かった。
 無事第1段階までこぎつけたので、第2段階に向けてユール花を食わせる。 事前にヤクトの宿場でサイドクエ「チョコボのはげまし」を受注しておくのをお忘れなく。 飛ばずに食えるユール花×3つ(廃都の遺構(アパンダが湧くところ)、アリエスの丘、ヤクトの森の奥)でダメなら、またモグ野菜行きだが・・・無事第2段階突破!
 飛べるようになったので、ウィルダネス北部のアイテムを漁りつつ、アフロ宅を訪問。 4:30にサッズ編スタートしたところで、本日の任務完了。


4日目

 ウィルダネス・アリエスにワープし、予定どおりソウルシードと引き換えに400ギルと「かけら」を入手する。 その後神殿のアイテム漁りを行い、ラ系・ガ系の色付きLv.2を回収してデッドデューンへ。 GPを大量に消費するアイテム箱は後日に回す。

 15:30にデッドデューンへ到着し、15:50にアフロサボテン「ボサテンダー」討伐完了。 『ATBチャージLv.1』『カウンターマジックLv.1』を入手するが、どちらも色なし。 低ステータスでのボサテンダー討伐は面倒くさいので妥協した。 シーンドライブを覚えたあとなら楽チンだと思うが、そこまで引っ張る意義を見出せず。

 18:15、ルクセリオ経由ユスナーンに到着。
 19:00、闘技場でザルディスを討伐(ブリザラ・ブリザガ・バイオ・水精のブレスレットがあるので異常に楽だった)し、全ての「かけら」が揃った。
 19:40、演出家サザックに声をかけ、3:00までThe Worldし、踊るライトさんを鑑賞して『ファム・ファタール』を入手。
 ウィルダネスのキャンプにテレポし、再びアフロ宅を訪れ、3:30サッズ編コンプリート。


5日目

 今日から1日1ボスのペースでバトりますよ〜。
 5日目スノウ、6日目グレンデル、7日目ノエル+。
 8日目でGPが必要なアイテム回収を終え、一日おいた9日目にカイアス討伐の予定。
 ついでに箱舟でGPとアイテムを引き換えていくので、GPコントロールも大事。

 ユスナーンにワープ。
 宮殿でアイテム回収していく。 シ界で鳥人間が湧くと突っ込んでくるのがウザイ。
 途中のアヌビス×2との固定戦闘で、『告死の大鎌』と色付き『強斬りLv.1』を入手しておく。 2つ同時に入手するだけでも面倒くさいのに、色付きまで求める都合、面倒くささに拍車がかかる・・・。

 んで、スノウ戦。弱点をついて火炙りの刑に処す。


ウェア クレセントムーン 黒魔道士 ミコッテの服
武器 告死の大鎌 ソウルリベレイター 鬼の金棒
防具 ダブルクロス ユノソスピタ ナイトロータス
頭アクセ 魔性のクレスト 耐氷の首輪 ファイターサイン
腕アクセ ルーンリング ガードグラブ 火竜のブレスレット
アビ 1 デシェル Lv.2
 魔攻+40
ラピッドブリザド Lv.2 ストームブロウ Lv.2
 物攻+80
2 ファイガ Lv.2
 魔攻+110
ヘビーガード Lv.2
 HP+150
リジェネガード改 Lv.★
 ガードエスナ
3 デブレイ Lv.2
 魔攻+40
ラピッドファイア Lv.2 マジックスラッシュ Lv.★
4 ファイラ Lv.3 ファイラ Lv.2
 魔攻+40
フレイムブロウ Lv.2
 物攻+80
HP / 物 / 魔 3460 / 485 / 900 3410 / 505 / 608 2860 / 879 / 553
ATB Max / SPD ?/ 110 ?/ 105 ?/ 100


 ATBの最大値はメモってなかったので勘弁しておくれやし。
 戦術は至ってシンプル。 『デシェル』と『デブレイ』で弱体化し、適当にKOしてOCニャンニャン♪×2set。 37秒で沈んだスノウさん・・・。
 『魔法返しの構え』ないし『剣術返しの構え』からの『クロスカウンター』は、当てた瞬間にガード入力してJGすればよし。 攻撃面では頑張ってJA(ジャストアタック)狙っていけばいいが、できなくても与ダメは足りるので問題ナシ。

 『幽霊頭巾』をありがたく頂戴して宮殿を去る。
 GPも回復しているので『ロケットペンダント』を漁り、本日の予定終了。 宿屋でお休みなさい・・・zzz


6日目

 デッドデューンに飛んで、いきなりグレンデル戦。 ファング姉さんがオマケでいらっしゃいますが、過度な期待は致しかねるというカンジか。


ウェア クレセントムーン 黒魔道士 ミコッテの服
武器 ファム・ファタール 聖徒の戦斧 鬼の金棒
防具 ダブルクロス ユノソスピタ ナイトロータス
頭アクセ サテンシュシュ マジシャンシンボル ロケットペンダント
腕アクセ 巨人の腕甲 ルーンリング 風魔のブレスレット
アビ 1 デプロテ Lv.2
 魔攻+40
強斬り Lv.1
 物攻+80
フレイムブロウ Lv.2
 物攻+80
2 ヘビーガード Lv.2
 HP+150
ラピッドブリザド Lv.2 リジェネガード改 Lv.★
 ガードエスナ
3 ファイラ Lv.3 ラピッドファイア Lv.2 マジックスラッシュ Lv.★
4 エアロ Lv.1 エアロラ Lv.2
 魔攻+40
ストームブロウ Lv.2
 物攻+80
HP / 物 / 魔 2910 / 427 / 521 3560 / 677 / 701 1074 / 877 / 581
ATB Max / SPD ? / 110 ? / 100 ? / 100


 各種妨害は『サテンシュシュ』と『巨人の腕甲』で対抗しておく。
 開幕で障壁を張ってくるので、1回目のKOで障壁を破り、デプロテを入れてさらにKO。 そこからOCニャンニャン♪×2setを打ち込めば、大凡残HPは30%〜40%というところ。
 KOから復帰した後は「死霊招来」でベール/ブレイブ/フェイスがくっつくので、ブレイブとフェイスは『聖徒の戦斧』のオートアビでぶんどる。 ベール切れを待ちながら、KO→弱体・KO→OCニャンニャン♪の流れでフィニッシュ。

 『餓鬼頭巾』を頂戴してファング姉さんとお別れ。ありがとう、あまり役に立った感は無いけど。
 『シルバーバレッタ』を漁り、宿屋で睡眠。


7日目

 ルクセリオに降り立ち、いきなり宿屋で0:00まで睡眠。
 強化されたノエルさんのお味はいかに?


ウェア ミスティウィザード 黒魔道士 ミコッテの服
武器 ファム・ファタール ソウルリベレイター 鬼の金棒
防具 ダブルクロス ユノソスピタ ナイトロータス
頭アクセ 幽霊頭巾 魔女のロザリオ ロケットペンダント
腕アクセ ガードグラブ 虹の腕珠 雷神のブレスレット
アビ 1 デプロテ Lv.2
 魔攻+40
デブレイ Lv.2
 魔攻+40
フレイムブロウ Lv.2
 物攻+80
2 ヘビーガード Lv.2
 HP+150
ラピッドブリザド Lv.2 リジェネガード改 Lv.★
 ガードエスナ
3 スロウ Lv.2
 魔攻+40
ラピッドファイア Lv.2 マジックスラッシュ Lv.★
4 サンダー Lv.1
 魔攻+40
サンダラ Lv.2
 魔攻+40
サンダー Lv.1
 魔攻+40
HP / 物 / 魔 3450 / 5 / 5 4100 / 645 / 744 1258 / 825 / 637
ATB Max / SPD ? / 110 ? / 105 ? / 100


 『虹の腕珠』で凶悪なダルに対抗しておく。
 開幕にデブレイとスロウを入れて被ダメを減らし、雷を落としまくってKO、デプロテ×2を打ち込んで「勇者の秘薬」でドーピングを施す。 そこからはお決まりのOCニャンニャン♪×3set。 途中で『スマッシュアッパー』で打ち上げておき、落下させないようにひたすらマジスラ★を打ち込み続けていく。
 なお、JAを決め続けていかないと一連のアタックで削り取れずに後がグダグダになるので、削れなかったらリセットくらいの気持ちでいいだろう。

 予定どおりに『エンドレスパラドクス』を入手。
 電車でウィルダネスに向かい、ソウルオブサマサを漁って、朝までお泊り。


8日目

 適当にGPアイテムを入手し、デッドデューンに飛び、『シルクスカーフ』を漁って、睡眠。


9日目

 ウィルダネスに降り立ち、カイアス討伐。
 パンチ力が狂ってやがるので速攻勝負がお得か?


ウェア アンビバレンス アマゾネス ミコッテの服
武器 聖徒の戦斧 鬼の金棒 エンドレスパラドクス
防具 ブリトウェン ユノソスピタ ナイトロータス
頭アクセ ファイターサイン 鬼の首飾り 狼のエンブレム
腕アクセ ガードグラブ ルーンリング 勇気のいばら
アビ 1 デプロテ Lv.2
 魔攻+40
フレイムブロウ Lv.2
 物攻+80
ストームブロウ Lv.2
 物攻+80
2 ヘビーガード Lv.2
 HP+150
ガード Lv.2 リジェネガード改 Lv.★
 ガードエスナ
3 たたかう Lv.1 ラピッドスラッシュ Lv.1 マジックスラッシュ Lv.★
4 強斬り Lv.1
 物攻+80
ストームブロウ Lv.1
 物攻+80
スパークブロウ Lv.2
 物攻+80
HP / 物 / 魔 5090 / 907 / 687 4557 / 1384 / 919 3940 / 1160 / 787
ATB Max / SPD ? / 85 ? / 100 ? / 100


 問答無用で物攻を上げまくった変な編成。
 開幕にデプロテを3発撃ち込み、ラピッドスラッシュを打てるだけ打っておく。
 メガフレアはJGノーダメージで乗り切り、OCニャンニャン→タイムアップギリギリでシーンドライブ。 『ブラッドブレイブ』の効果が切れるので「勇者の秘薬」でドーピングを施し、再度OCニャンニャン→シーンドライブ→OCニャンニャンで締め、1:20で撃破。
 開幕メガフレア以外に一切攻撃のスキを与えず、またブラスターモードへの変化もさせず、安全第一というかゆとり仕様丸出しのゴリ押し戦法であった。

 ・・・余りにも酷い戦いだったので、魔法スタイルでも戦ってみた。
 アタッカーモードを適当に乗り切り、強化ステータスをぶんどり、ブラスターモードに入ったところで一気にたたみ込み、2:30ほどで撃破。 多少難易度はあがるものの、OC使ってゴリ押すのは変わらないので、さほど満足感を得ることはできず。

 『リベンジオブカオス』を入手し、おやすみなさい。


10日目

 ここからが今回プレイの開始になる。一狩り行こうぜ! (^-^)b

 ということで、ひたすら時を止め、延々とエネミーを狩り続けること20時間弱。
 アパンダ・アパンダΩが落とす『カチ割り包丁』『豪刀マッスルチョッパー』、スケルトンΩが落とす『呪剣ボーンクラッカー』が大変優秀。 必要数量の色付きアビを残してサクサク廃棄。 ラストワンも一通り叩きのめすことができた。 ・・・と思っていたが、ユイジンシャンをすっかり忘れていた。 気づいたのが13日目だったので後の祭りなのだが、その後の戦略・戦術に影響はなさそうなのでまぁいいやってことにする。


11日目

 GPアイテム交換→睡眠。。。


12日目

 運命の12日目、アイロネートを狩りに行こうぜ!

 当初は魔攻特化編成で安全第一で戦っていたのだが、残念なことに1,000万ものHPを削り切るだけのパンチ力はなく、アイロに飽きられて飛び去られる始末。
 ・・・じゃああれだ、ミコッテでニャンニャンしまくるしかないってことですな、という流れで以下の編成に。


ウェア 女神の騎士 黒魔道士 ミコッテの服
武器 ファム・ファタール リベンジオブカオス 豪刀マッスルチョッパー
防具 ダブルクロス AMPプロテクタ 女神の恩寵
頭アクセ 餓鬼頭巾 魔女のロザリオ ロケットペンダント
腕アクセ ルーンリング ホワイトストラップ フェダーイングローブ
アビ 1 ウィーク Lv.4
 状態異常攻撃25%
ラピッドブリザド Lv.2 たたかう Lv.4
 物攻+130
2 ヘビーガード Lv.4
 ガード+20
ラピッドファイア Lv.2 リジェネガード改 Lv.★
 ガードエスナ
3 デシェル Lv.4
 状態異常持続10%
サンダガ Lv.4
 魔攻+150
マジックスラッシュ Lv.★
4 ルイン Lv.3
 魔攻+130
エレメラ Lv.2 サンダラ Lv.3
 魔攻+110
HP / 物 / 魔 3660 / 5 / 5 4560 / 1105 / 1389 1210 / 1635 / 1623
ATB Max / SPD 160 / 110 190 / 115 140 / 100


 先人の神プレイに倣いカウンターマジックやらムーブスイープやらを駆使した接近戦を仕掛けるのも手だろうが、アレをミスなくこなすのは疲れるので、魔法でKOを取る手抜き戦法を引き続き採用した。 手抜きと言いつつ、魔法耐性100%の絶対防御体制を整えることはできないので、『ブラックホール』対策がちょっとばかり面倒ではある。 適当なところでワザと死に、フェニ尾でシェルやらをくっつければ、棒立ちでもブラックホールで吸い寄せられることは無い模様。 が、それに頼りきると、いずれ効果が切れたときに「あ!」ってなるので余りオススメはできないかな。 大振りの攻撃をJGミスって死んだとき用くらいに考えておけばいいかも。
 4段階KOは簡単なので、「削り取れるのか?」のみ考えればよいのだが、結論は「削り取れる」。
 「英雄の薬」×2のドーピングを要すが、キッチリとJAしていけばOC不要。 マジスラ★の1コンボ(ロケットペンダント付きなのでフィニッシュ×2発)で、70万〜80万を削ることができる。 ミコッテのATBがヤバげになったら、『エレメラ』+『魔女のロザリオ』でATB回復すれば良い。 寝転んだアイロは魔法詠唱時にアタマをもたげるので、調子に乗って攻めすぎると、飛び跳ねる→喰らう→死ぬ、の流れが決まってしまうので、そこだけ注意しておけばOK。

 ということで、アイロネート撃破を無事に完遂できた。 こんなステータスでもやれるもんなんだね。
 『ファルコンチャーム』を頂戴し、疲れた体を宿屋で癒すライトさん。 良い夢見ろよ。キリッ


13日目

 最終日到来。
 ここで欲しいのは、なんと言っても魔攻+180付きの『エレメラLv.4』。 範囲攻撃+20%も悪くないが、Hardモードで+30%付きアビを入手できるので、ここは魔攻UPがお得と判断した。
 他のエネミーもボコボコにシバき倒して目的の品をゲットし、ラスボス戦に突入する。

 お待ちかねのブーニベルゼ。
 アビ解放状態で狩りしている道中、ぶっちゃけNormalブーニは楽勝なんじゃね?との懸念しかなかったのだが、果たして・・・。


ウェア アンビバレンス改 ミスティウィザード改 クレセントムーン
武器 ファム・ファタール リベンジオブカオス 豪刀マッスルチョッパー
防具 ダブルクロス AMPプロテクタ 女神の恩寵
頭アクセ 餓鬼頭巾 魔女のロザリオ ファルコンチャーム
腕アクセ ルーンリング 魔人の手袋 スナイパーグローブ
アビ 1 ウィーク Lv.4
 状態異常攻撃25%
デシェル Lv.4
 状態異常持続10%
ファイラ Lv.3
2 ヘビーガード Lv.4
 ガード+20
エレメト Lv.4 エレメラ Lv.4
 魔攻+180
3 たたかう Lv.4 サンダラ Lv.3
 魔攻+110
サンダラ Lv.3
 魔攻+110
4 ルイン Lv.3
 魔攻+130
エアロラ Lv.3
 魔攻+110
エアロラ Lv.3
 魔攻+110
HP / 物 / 魔 3660 / 5 / 5 4560 / 1105 / 1333 3560 / 1505 / 1883
ATB Max / SPD 170 / 110 170 / 115 170 / 170


 第1形態:完全にヴォコヴォコのフルボッコ。
 第2形態:バランスボール×3をエレメラで瞬殺。ダメージの通らないニョッキリ状態もラ系で即KO→『墜つる星』はJGで無傷。
 第3形態:回避不可能『ハイパーノヴァ』を使わせることなくフルボッコ完了。アルテマはJG。
 第4形態:適当にKOしてフルボッコ。

 ・・・予想どおり楽勝だった。 う〜〜〜〜ん、制限緩すぎかも・・・? 物理特化でも戦ってみたが、ちょっとだけ難易度が増す程度でさしたる発見もなし。
 何はともあれ、スナイパーグローブを托鉢の数珠に取り換え、本プレイ最強の武器『双神儀』を求めて狩り続けること10数回で無事にゲット。

 エンディングは丁重にお断りし、Hardモードを選んでセーブ完了。




 とまぁこんな煮え切らないカンジでNormalモードは終了です。
 予想どおり大した難易度ではなかったですねぇ。 イイ意味で予想を裏切ってほしかったものですが、まぁ良しとしましょう。
 Hardモードでは多少なりとも苦しめられることを期待しつつ、今回はここまで。
 あまりチンタラやってると自分が飽きてしまうので5月中に終わらせたいと淡い期待をもっていますが、どうなることやら・・・。

 

(2014年5月6日) 5619 PV

次の回を読む→
.                                                                                                                                                                                                                .

ひとつ前のページへ
トップへ


System: Mahatmya Ver.1.28