ジャンクションなし+インビシブルムーンなしクリアープレイ日誌
【第3話 決戦の地】
ガーデンがF.Hに操縦不能で追突し、F.Hに進入。
実は今回タイトルの決戦の地とは、バラムの風神・雷神ではなく・・・F.HのBGH251F2だ・・・攻撃手段はデュエルのみ・・・
戦略としては、前半のガル兵&エリート兵で銃撃に1発耐えられるHPor半分以上のHPを確保し、ビームキャノンで一撃死しないようにして銃撃で特殊技発動可能になったキャラから特殊技で攻撃。
だが、デュエルの時間が短かったり、ゼルが速攻殺されたりして15連敗・・・
しかも途中の道で必ずと言っていいほど3回エンカウントするので、一回5分以上かかる。
・・・これで負けたらレベルでも上げるか・・・と思った16戦目。
BGH251F2の銃撃・・・スコールに196ダメージ・・・特殊技発動可能・・・
ゼルはスコールをピンチ度を増やすために殴る・・・残りHP39・・・
ここで連続剣発動!54!52!56!56!52!フィニッシュは出ず・・・
BGH251F2の銃撃・・・ゼルに178ダメージ・・・
アーヴァインはゼルをピンチ度を増やすために殴る・・・残りHP60・・・
ゼルの闘魂のデュエル!しかし4秒・・・約1000ダメージを与える。
スコールの連続剣!52!51!55!54!51!55!
ゼルの根性のデュエル!しかし4秒・・・約1000ダメージを与える・・・
スコールの連続剣!51!54!55!56!52!フィニッシュはラフディバイド!79!
ゼルの気合いのデュエル!しかし4秒・・・なんでやねん!・・・約1000ダメージを与える。
スコールの連続剣!50!52!51!50!50!51!52!54!フィニッシュはラフディバイド!79ダメージ!
アーヴァインは何もする事がないので、攻撃・・・49ダメージ・・・さすが『弾よけ・ザ・アーヴァイン』だ・・・
・・・しかしここまで来てゼルにビームキャノン・・・ダメか・・・せっかく勝てそうだったのに・・・
しかしスコールの連続剣!54!51!55!55!55!52!54!52!フィニッシュはラフディバイド!84!
アーヴァインの攻撃・・・48・・・
スコールの連続剣!54!52!53!53!53!さらにフィニッシュで82追加!
アーヴァインの攻撃・・・51・・・
ここでBGH251F2の銃撃・・・アーヴァインに。
スコールの連続剣・・・6回・・・フィニッシュは出ず・・・
アーヴァインのショット・・・6回・・・
スコールの連続剣・・・5回・・・フィニッシュは出ず・・・なんと撃破!!
ふぅ・・・へたなボスより相当強かった・・・っていうか、セルフィ、お前そんなにゼルをいじめたいのか!?(謎)
そしてガーデンが動く・・・
風神&雷神戦に備え、くさい息、ホワイトウインド、ガトリング砲を覚える・・・これで楽勝だな・・・
前回で苦戦したものの、今回は完璧な戦略があるから楽勝なんだよな・・・
まずは雷神戦をキスティスのHPが500程度で終了させる・・・これは速攻のトルネドに耐えるために必要不可欠・・・
戦闘開始・・・
風神のトルネド・・・280・・・
しかし直後にキスティスのくさい息。予想通り眠らせることに成功・・・
後はアクアブレス連発で撃破・・・ザコだ・・・
この方がインビジを狙うより確実に勝率が高い・・・。
そしてトラビアガーデンのイベントを見る・・・明日は魔女との戦闘だな・・・特に戦略は・・・・・・無い・・・・・・